2014年7月17日木曜日

2014年7月17日 今日の小さいふ。ヘイティキ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「ヘイティキ」
ヘイティキとはマオリ族をはじめとする
ポリネシア文化圏で作られる人の形をしたネックレスで
お守りとしても大事にされているよう。
ちなみにヘイは「首にかける」
ティキとは「神様によって創造された最初の人間」らしいです。
画像検索などされると分かるかと思いますが
言われてみればどことなく
赤ちゃんをモチーフにしている・・・ような気も

表はブラウンをベースに手描きで明暗ブラウン系3色と
ピンクのラインが施された革。
中はホワイト・ブラウン・ピンク・イエローと
原始的な生命力と柔らかく愛らしいカラーリングが特徴です。

このヘイティキくん(ちゃん?)は首からかけられませんが
あなたをポケットやバッグの中から見守っています。

今日の小さいふ。はこちら

ヘイティキ

0 件のコメント:

コメントを投稿