2014年7月19日土曜日

2014年7月19日 今日の小さいふ。ゴルドォール

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「ゴルドォール」
ゴルドォールとは造語で
オランダ語で金という意味の「ゴウド(Goud)」と
ドイツ語で金という意味の「ゴルト(Gold)」
フランス語で金という意味の「オール(Or)」を混ぜ合わせました。
なぜかというと、中を開くとブラック・キャメル(黄色)・レッドと
ベルギーカラーなのです!
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが
いわゆる「ベルギー語」というものはなく
ベルギーの公用語は地域によってオランダ語・ドイツ語・フランス語の
3つの公用語が使用されています。
なので3つを混ぜあわせて発音は
「オルゴール」と同じ感じでお願いします!(?)

表はゴールド(金)にキルト生地のような型押しが施された革。
中はブラック・グリーン・レッド・キャメル・ホワイト・ブラック。
どこか高級感と気品ただよう小さいふ。
男性女性問わずお使いいただけるのではないでしょうか。

今日の小さいふ。はこちら

ゴウトォール

0 件のコメント:

コメントを投稿