2013年11月29日金曜日

2013年11月29日 今日の小さいふ。赤ちゃんトカゲ

こんばんはWEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は赤ちゃんトカゲ
牛革の型押しですので鱗が剥がれ落ちる心配はありません

クロコ模様とハードなイメージですが
パステル調のメタリックピンクでドギツすぎないイメージ
中はピンク・パープル・スカイブルーを使い柔らかな印象に

トカゲといえば昔、台風に
トカゲって名前がありましたね
調べてみると以前は英語の人名を使っていたのが
北西太平洋または南シナ海で発生した台風には
アジアで名前をつけよう、となったようです。
いろいろな国の名前があるのですが
その中の日本語名は星座由来らしく

テンビン
ウサギ
カンムリ
コップ
トカゲ

というラインナップのようです。
コップ・・・・コップって日本語なんでしょうか・・・?
どのような基準で決められたのかは分かりませんが
台風ウサギってなんだか可愛らしいですね。

商品はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿