2014年4月28日月曜日

「みる・ふれる・あそぶ 太陽の塔」

こんにちわ。製作・WEBSHOP担当の中辻晃生です。 

先日のイベントにお越しいただいた皆さんありがとうございました!

 先日、大阪万博のEXPO’70パビリオンの特別展「みる・ふれる・あそぶ 太陽の塔」に行ってきました。




太陽の塔の「初代:黄金の顔」の目の部分から出て記念撮影もOK あらためてデカいです。 上から写真が撮れるのであらかじめスタンバってもらっとくと良いデスね




当時太陽の塔の中に展示され、長年倉庫に眠っていた生物模型。



椅子。座れます。



顏の部分になれます。角度が難しい。



8/3日までやってます。興味のある方は是非。

ついでに常設展も見てきました。



「Maid in EXPO'70 すべては万国博から」というコーナーが興味深かったです。 

万博を節目にはじまったものを紹介していました。

 UCC缶コーヒー・ 動く歩道 ・ヨーグルト ・ハンバーガー・ ケンタッキー・ フランスパン・ インターネット・ 電気自転車・ 電気自動車 ・携帯電話・ピクトグラム(サインシステム)



時代の変化は面白いですね。

なぜか子どもから大人になったような気分になります。

こういう博物館はあると良いデスね


外ではロハスフェスタが開催中でした。

缶バッチ4個とチェコのオーバーオールを買いました☆






0 件のコメント:

コメントを投稿