2015年2月13日金曜日

2015年2月13日 今日の小さいふ。Chou(シュー)

小さい財布 Chou(シュー)


みなさんこんばんは☆
製作&販売担当りさこです。

立春も過ぎましたね〜ポカポカ陽気が待ち遠しいわたしです(*^^*)

さて今日の小さいふ。は「Chouシュー」

Chouとはフランス語で
キャベツのこと。

表革の鮮やかな緑色と型押しのおうとつが
春キャベツの青々した、柔らかい葉っぱをイメージして命名。



表革は見た目よりずっとやわらかく
手に馴染む
さわり心地です。

内側も鮮やかなオレンジ、黄色、青色、白と元気なカラー。

ご存知の方も多いかとは思いますが
「シュークリーム」の「シュー」は、キャベツの形に似ている所から付けられたとのこと。



私は昔、シュークリーム屋さんで働いていたこともあるので
シュークリームには愛着があり、大好きなお菓子の一つです☆(*^^*)

ちなみにチョコ味か、生クリームとカスタード両方入ったものが好きです(o^^o)

張るさいふということで
張る「Chouシュー」(春キャベツ)もあなたのおそばにおいてみてください☆

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿