2015年2月5日木曜日

2015年2月5日 今日の小さいふ。ユキノシタ

小さい財布 ユキノシタ


こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではただいま阪神百貨店にて
京都手づくり市の20人の創り手と共に
「バレンタイン」をテーマにした
期間限定ショップを開催中!
まだプレゼントが決まっていない方も
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

今日の小さいふ。は「ユキノシタ」
ユキノシタとは幅広の葉っぱと
可憐な白い花が特徴の植物の名前。
一説には冬に雪の下にあっても枯れず
雪を掘ると緑の葉を覗かせることから
その名前がついたと言われています。

ユキノシタには苔むした石が似合うように思います
僕は実家が岡山の田舎で
当時は名前など知りませんでしたが
庭のスミや古井戸のまわりなどに生えていて
木漏れ日に光るユキノシタの
少しさびれたような派手さはないけれど
風流な光景が好きでした。

写真だと少し見えづらいですが
表は若干クリーム色がかったオフホワイトに
ロープの型押しが施され、アクセントになっています。
中はブルー&ホワイトの爽やかカラーを基調に
ミントが入ることで柔らかな印象。

まだまだ寒い日が続きますが
雪の中でも強く青々と茂りユキノシタのように
すごい派手さはないけれど
あなたをエンノシタでしっかりと支える
そんな存在になることができれば嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿