2015年2月20日金曜日

2015年2月20日 今日の小さいふ。こばのランタナ

小さい財布 こばのランタナ


こんばんは、中辻大也です。
2月も半ばを超え、春が近い。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕の好きな言葉で、【冬は必ず春となる】という言葉があります。

厳しい厳しい冬を耐え忍び、ただ耐え忍ぶだけではなく耐え忍びながら地中深く根を張りめぐらせ一斉に咲き乱れる準備をしている。先日寒空の中そんなことをふと考えていました。

今日の小さいふはイタリアの革。薄紫色に結ばれた縄のような型押しの革です。 遠目で見るとランタナの花のように見えたので「こばのランタナ」と名付けました。

ランタナについて調べていくとランタナの花言葉には「厳格」「確かな計画性」という意味があると

僕もランタナにみならって、確かな計画を立てていきたいなぁと。

昔から計画を立てるのにがてだったなぁ。今でも苦手。



今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿