2014年6月23日月曜日

2014年6月23日 今日の小さいふ。チャブチ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
真っ白だったり真っ黒だったり
サビ模様だったり三毛だったり・・・
猫っていろんな柄がいますよね
顔の両側が黒・口周りが白の猫のことを
日本語ではハチワレ
英語ではタキシードキャットと呼んだりするようです。
他にもサビ柄のことをトータスシェル(べっ甲)と呼んだり
こういったさまざまな「愛称」があるのは
それだけ長く愛されてきた証なのでしょうね

さて、今日の小さいふ、は「チャブチ」
茶色ブチ模様の猫のようなので命名です。
表は濃いブラウン・薄いブラウンの迷彩のようなブチ模様
さらに写真では少し分かりづらいですが光の角度によって
ゴールドのような模様が見えます。
中はブルー・ブラック・オレンジ・ホワイトと
色数が少なくソリッドな雰囲気
中央に配されたオレンジがアクセントになっています。

もしビビっときたら
孤高の茶ブチくん(ちゃん?)をお家に迎えてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

チャブチ

0 件のコメント:

コメントを投稿