2014年6月28日土曜日

2014年6月28日 今日の小さいふ。ダリア

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ。は「ダリア」
ダリアはメキシコの国花であもる花の名前。
夏から秋にかけて大輪の花を咲かせる花です。
ちなみに以前は有毒とされていましたが
原産地のメキシコでは食用ダリアも栽培されており
日本でもレンコンに似た食感とのことで食用としての試行もされているようです。
花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「感謝」など
日頃お世話になっている方へのプレゼントにも良いかもしれません。

表はアリスと同じ種類の革で、大輪の花が大胆に配されたピンクの革。
中はミント・イエロー・レッド・ピンク・ホワイトと
優しくもレッドが力強い魅力的なカラーリングです。

このダリアちゃん(くん?)もかわいいですが
あくまでお財布、運命の人に巡り会って
しっかり使ってもらって大輪の花を咲かせてほしいと思います。

今日の小さいふ。はこちら

ダリア

0 件のコメント:

コメントを投稿