2014年2月13日木曜日

2014年2月13日 今日の小さいふ。ゴルド・キルト&サバイバル

こんばんは、WEB担当のくすどです。
いよいよ明日はバレンタインデー!
みなさまプレゼントの準備はできてるでしょうか
まだで焦ってる!という方も
今週末も大雪が予想されているということで
事故などには気をつけてくださいね。

さて、今日の小さいふ。はゴルド・キルト&サバイバル

ゴルド・キルト、は名前のとおり金色で
キルティング風にステッチが入った革
中はレッド・グリーン・ブルー・ホワイトと
パキッとした原色メインで引っ張っていってくれそうなカラーリング。

サバイバル、はベージュ・ブルー・ブラウンの迷彩模様
中はブルー・ターコイズ・ホワイト・ブラウンと
硬質な美しささえ感じさせるソリッドな色使い。

今では防寒ジャケットなどで
定番として使われているナイロンのキルティングですが
元々は馬に着せるためのもので
当時ジュート(黄麻)でつくられていた
馬用のブランケットを改良し、ナイロンキルティングができ
それを乗馬用として人間用に逆輸入(?)したのがはじまりのよう。
Googleなどで「キルティング 馬」画像検索すると
キルティングを着た馬が出てくるのですが
首と胴体をすっぽりと覆われた馬が
どこかちょっとマヌケな感じで(褒め言葉です!)すごく可愛いです。
ここんとこの寒波続きで
牧場の馬達もこんな感じになってるんでしょうかね。

  今日の小さいふ。はこちら

ゴルド・キルト

サバイバル


0 件のコメント:

コメントを投稿