2014年2月13日木曜日

取っておきたくなる

製作、webshop担当のアキオです。

冬といえば蟹ですね。子供の頃、食べた後の蟹のハサミを大切に持っていたことがありました。

他にもビールの王冠、木の枝、変な形の石などなど捨てずに取っておきたくなるものがありました。


革の裁断の後には革は蜂の巣のようになりますが

たまに模様のように見えるときもあります。

端切れは捨てることも多いのですが

キーパーソン君を抜いた後の端切れをなんとなく取っておきたくなり

母親にあげると額に入れて飾られていました。

骨董や古道具のように取っておくと風合いが出て価値のでるものもあります。

断捨離という言葉も流行っていますが逆に取っておけば良かったなあと思うものも出てくるかも知れないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿