2014年2月2日日曜日

2014年2月2日 今日の小さいふ。雪解け&ルーツ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは2月4日まで
西宮阪急にて期間限定ショップを開催中です。

今日の小さいふ。は雪解け&ルーツ

雪解け、は表にニットのような型押しが施された
柔らかな雰囲気のピンクの革を使用。
中はミント・ブルー・キャメル・ホワイトと
春の喜びと美しさを詰め込んだようなカラーリング。

ルーツ、はブラックの革に細かなパイソン風の型押し
中はレッド・イエロー・グリーン・ブラック
とラスタカラーになっています。
プレゼントにも最適です。

2月4日は節分で
(一応)そのあとは立春となり
暦の上では「春」になるわけですが
まだまだ寒いですね

「太巻き」を恵方(今年の方角?)に向かって
なぜか無言で一本まるまるかぶりつくというイベントは
どうやら大阪が発祥?で広島のコンビニがけっこう最近に広めたようで
基本的には西日本だけのものだったのでしょうか。
ぼくは岡山産まれなので、あったにはあったのですが
「無言」という「笑ってはいけない」空間に耐えられず
いつも吹き出していた記憶があります。

趣向の違う今日の小さいふ。2つですが
あなたはどちらがお好きですか。

 今日の小さいふ。はこちら

雪解け

ルーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿