2014年2月5日水曜日

2014年2月5日 今日の小さいふ。

こんばんは、WEB担当のくすどです。
新しい革を入荷しました!
バレンタイン特急便も開始しますので
是非ご活用ください。

節分も終わり
いよいよバレンタイン直前!という感じです
いいですね
売れ残りのチョコが安くなるし・・・

さて今日の小さいふ。はジラフ
名前のとおり、表はクリーム色とブラウンの
キリンのようなマダラの型押しです。
中はレッド・グリーン・キャメル・ホワイト・ブルーと
キリンの暮らすサバンナのような
エネルギーを感じるカラーリングです。

キリンといえば
思い浮かべるのは首が長くてマダラ模様で〜と
だいたい皆いっしょだと思うのですが
実はキリンには亜種が9種類いると言われているらしいです。
なんだろうもしかしてあのまんま首が短いとか
シマウマみたいな模様のキリンがいたりするのかな・・・
と思ってネットで調べてみました

アミメキリン・マサイキリン・ケープキリン・ナイジェリアキリン・アンゴラキリン・ヌビアキリン・ウガンダキリン・キタローデシアキリン・コルドファンキリン・・・・

・・・・・・・

全部思ってたまんまのキリンでした!!

どうやら模様がちょっとづつ違うらしいのですが
正直なところ分かりません!

でも何キリンであっても
サバンナの夕日を悠然と歩く姿は画になりますね。

この小さいふも画になる夕日と
写真を撮っていただけるとすごく嬉しいです

  今日の小さいふ。はこちら

ジラフ

0 件のコメント:

コメントを投稿