2014年10月11日土曜日

2014年10月11日 今日の小さいふ。ナマクア

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは明日も難波高島屋にて
期間限定ショップを開催中!
世界にひとつシリーズも多数用意しておりますので
ぜひ運命の1つと出会ってください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ナマクア」
ナマクワとは南アフリカは「神々の花園」と言われる
ナマクワランドより命名。
表はピンクがかったベージュの花びらを敷き詰めたような型押し
型押しされた部分にはゴールドが施されています。
中はレッド・ネイビー・ミント・キャメルと
芳醇で濃厚なカラーリングに仕上げました・

ナマクワランドは緑さえ少ない砂漠地帯なのですが
8月頃の雨期の期間だけ、約4000種類もの野生の花が
一気に開花し、360度が見渡す限りの花畑!という
奇跡の光景が見られる場所です。
アフリカの大地のポテンシャルすごいですね…
見頃は約3週間、最盛期は1〜2日という大変に厳しい条件ですが
「ナマクアランドに来た人は2度泣く。
最初はナマクワランドを見た時に、
2回目はナマクアランドを去る時に」と言われるほど
開花情報を聞きつけるとすぐに向かう、という方もいるようです。

このナマクアちゃん(くん?)も届いた時と別れの時に
2度泣いていただけると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿