2014年10月27日月曜日

2014年10月27日 今日の小さいふ。シエロ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは明日28日まで
大丸京都店にて期間限定ショップを開催中です。
世界にひとつシリーズもたくさんご用意しております。
ぜひ皆様お誘い合わせのうえご来場ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「シエロ」
シエロとはスペイン語で空のこと。
表はホワイトをベースに細かな粒の型押しにピンク・ブルーの
彩色が施された革。
中はホワイト・ブルー・ピンクと色数を抑えつつ
愛らしく爽やかなカラーリングです。

時間によってさまざまな色に見える空ですが
空が青いのは7色の光を持つ太陽光ですが
大気のチリに青い光がぶつかり、大気いっぱいにちらばるので
空が青く見えるんだそう。
夕焼けが赤く見えるのは太陽の角度が変わり
視点からの距離が長くなるため、普段はぶつからない
赤い光もぶつかるためなんだとか。
夕焼けが赤くなくても困らないかもしれませんが
やっぱり夕焼けが赤くて
ちょっとセンチメンタルな雰囲気があることが嬉しいです。

このシエロくん(ちゃん?)も
この色じゃないと創れないことはありませんが
やっぱりこの色がいい!という運命を感じた方は
ぜひ連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布シエロ

0 件のコメント:

コメントを投稿