2014年10月17日金曜日

2014年10月17日 今日の小さいふ。びんだま

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「びんだま」
びんだま、とは定置網漁などに使われていたガラス製のブイのこと
現在ではほぼプラスチック製に変わってしまいましたが
インテリアとして再利用されていたりもします。
表はブラックをベースにシルバーの箔押し
シワ加工の強弱により波間のような雲海のような
面白い表情をしている革。
中はブルー・ブラック・オレンジ・ホワイトと
透明感のある爽やかなカラーリング。

僕は近くに海がないので詳しくは分かりませんが
場所によっては現在でも東南アジアや中国、台湾、韓国製の
びんだまが流れ着くところもあるんだとか
床の間や玄関など壷を置くような感覚で
びんだまがあってもキレイかもしれませんね。
海の漂流物を拾うビーチコミーングもやってみたいです。

このびんだまくん(ちゃん?)も
広大なインターネットの海を漂って
運命のあなたに出会うために創られました。
運命を感じた方はぜひ連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布びんだま

0 件のコメント:

コメントを投稿