2014年10月24日金曜日

2014年10月24日 今日の小さいふ。バルパライソ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではこの週末も
大丸京都店にて期間限定ショップを開催中!
ぜひお誘い合わせのうえご来場ください。
「世界にひとつ」シリーズもたくさんご用意しております。

今日の小さい財布、小さいふ。は「バルパライソ」
バルパライソとはチリの港町で、歴史ある町並みが
世界遺産にも登録されています。
表は表は「ジラフ(キリン)」という名前の革で
名前のとおりクリーム色地にライトブラウンの斑点が特徴的な革です。
中はイエロー・グリーン・ホワイト・レッドと
元気いっぱいのカラーリングです。

バルパライソは硝石の輸出で発展した都市なのですが
輸出に行った船が帰りにバランスを安定させるために
購入したトタンが地元民に大人気に!
人々は思い思いにカラフルに塗ったトタンで
カラフルな街を築きました。
またこのバルパライソは港町なので
「猫の街」としても有名で、たくさんの猫がいるそう。
このブチ模様も茶ブチの子猫ちゃんに見えてこないでしょうか。

このバルパライソくん(ちゃん?)も
いろいろなところへ連れて行って
いろいろな思い出であなただけのお財布に
育ててあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿