2014年10月23日木曜日

2014年10月23日 今日の小さいふ。かもめ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではただいま大丸京都店にて
期間限定ショップを開催中です!
世界にひとつシリーズもたくさん用意しておりますので
ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「かもめ」
表は爽やかなスカイブルー・水色の革。
中はクアトロガッツオリジナルのピカソストライプのブルー
オレンジ・ホワイト・イエロー・ホワイトと
海と空を連想させる爽やかなカラーリングに仕上げました。

種類によっては非常に長距離を飛行するカモメですが
もちろん海のド真ん中ではなかなか休憩も睡眠もとれません。
そんな時にカモメや渡り鳥、イルカなどは
片目を閉じて片方の脳だけを眠らせる(!)ということができるようです。
つまり半分は寝ている状態。
キョクアジサシというカモメ科の小さな鳥は
なんと飛行距離は40,000km(!!)
飛行時間は8ヶ月(!!!)にもおよび
無着陸で飛び続けるらしいです。

なんとなく半分寝てるようなリラックスした状態で
海の上で風に乗ってただひたすらに飛び続ける。
ちょっとそれも楽しそうかな、と思ったけれど
すいませカモメさんなめてました、無理です。すごいです。

このかもめくん(ちゃん?)は
空を飛ぶことはできませんが、極小ボディで
ポケットやバッグにすっぽり入り、海外旅行などにもぴったりです。
ぜひいろんなところへ連れて行ってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿