2013年12月17日火曜日

2013年12月17日 今日の小さいふ。ひびわれ&シャクナゲ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。はひびわれ&シャクナゲ。

ひびわれ、は名前のとおり
布袋寅泰さんのギターみたい・・・
表は若干ネイビーがかったブラックと
シルバーの型押しになっています。
中はオレンジ・ブラック・オレンジ・イエロー・パープルと
カラフルだけどどこか重厚さを感じさせるカラー。
男性・女性問わずお使いいただけます。

「割れ」てはいるけど「壊れ」てはいない
みんなどこかにひびわれがあって、それを開き直らずにちゃんと認めることで
その人の個性や人間味になっていくのかもしれません。

シャクナゲ、は北半球を中心に南はオーストラリアまで広く分布している花。
とくにヒマラヤ山脈近くに多く生えており、ネパールの国花にもなっているそうです。
表はイタリアはミラノ製の牛の型押し
大規模な設備が必要な革工場は通常
郊外に会社を構えることが多いのですが
この会社はなんとミラノの真ん中にあるのです。
アーティスティックな革を多く生産しています。
中はブルー・オレンジ・パープル・ミント・ホワイト
と凛としたカラーリング。

ちなみにシャクナゲの花言葉は「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」
といかつい言葉が並びますが
これはヒマラヤ山脈とセットで
見られることが多かったからなんですかね
そう考えると険しいヒマラヤで
「これより先は危ないよ」と教えてくれる
厳しいながら優しい花という解釈もできるのではないでしょうか。

今日は厳しくも優しい
兄貴!姉御!と呼びたくなるような小さいふをご紹介しました。

今日の小さいふ。はこちら

ひびわれ

シャクナゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿