2013年12月5日木曜日

2013年12月5日 今日の小さいふ。流れ星

こんばんはWEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は流れ星。
表は牛革に型押しのシルバー
中はレッド・オレンジ・パープル・ホワイトと
なんだかパワーを感じさせるカラーリングです。

流れ星といえば
「1つの流星が輝いている間に願い事を3回唱えると、その願いが叶う」
という言い伝え(うわさ話?)が有名ですが
流れ星は通常1秒前後という非常に短い時間しか輝いておらず
しかも一般人ではその予測は非常に難しく
現代のように流星群の予測などできなかった
昔においてはまさに奇跡に近かったでしょう。

それと同じように願掛けの方法として
「お百度参り」などありますが

どちらも強く願い、そしてその想いを
常に頭の片隅に置いて毎日を過ごすことで
自然と自分の選ぶ道や行動も変わってきて
その積み重ねが一番大切ってことなんでしょうかね

そういえば米アマゾンが
無人の小型ヘリコプターでの注文後30分(!)という
超速配達を計画しているらしいですが
誰かの誕生日に「何時に夜空で流れ星を探して!」とだけ伝えて
外で夜空を見上げるとピカピカ光る小型ヘリが・・・
なんてのもできそうでワクワクします。
その時はペケーニョも運んでほしいなあ
空飛ぶ小さいふ・・・
届いた小さいふを気に入ると幸せになれます。

おもに僕が。

引き続き西宮阪急で「世界にひとつ」シリーズを
たくさん販売していますので
是非見に行ってみて、みなさんも名前をつけてあげてくださいね。

今日の小さいふ。はこちら

今日の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿