2013年12月19日木曜日

2013年12月19日 今日の小さいふ。チャンパーニャ&コロナ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
本日も大阪高島屋(難波店)にて期間限定ショップ開催中です!

今日の小さいふ。はチャンパーニャ&コロナ
チャンパーニャ、はスペイン語で「シャンパン」の意味。
滑らかな泡のイメージで命名です。
表面は牛革の細かな型押しでゴールドの革です。
中はオレンジ・ミント・パープル・ホワイトと
カラフルながら安定した色に仕上げました。

コロナ、とは太陽の周りを覆っているプラズマの層
ちなみにコロナは、太陽表面は6000度程度なのに
なんと100万度以上もあるのだとか
表は牛革に型押しのゴールドです。
中はブラック・レッド・グリーンと力強いカラーリング。

ご存知の方も多いかと思いますが
太陽と言えば
日本では国旗をはじめ「真っ赤な太陽」など
太陽は「赤色」で表現するのが一般的ですが

イギリスでは黄色、中国は黄色か白
アメリカは黄色、エジプトでは金色・・・と
主に黄色で表されるのが主流のようです。

国旗が似ているバングラデシュでも太陽は赤色で描くそう

普段「当たり前」だと思っていることも
見直してみると以外と刷り込みで
思い込んでいることって多いのかもしれませんね

そんな中でも金色は世界中で
それこそ黄金のツタンカーメンに代表されるように
ファラオの時代から珍重されてきました。

今日はそんなゴールドの小さいふ2つをビカビカにご紹介です!

今日の小さいふ。はこちら


チャンパーニャ

コロナ


0 件のコメント:

コメントを投稿