2013年12月18日水曜日

2013年12月18日 今日の小さいふ。落ち葉&ハチマキ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
本日より大阪高島屋(難波店)にて期間限定ショップを25日まで開催です!
「世界にひとつだけ」シリーズもたくさん用意しましたので
運命の出会いを探しにぜひ!

今日の小さいふ。は落ち葉&ハチマキ。

落ち葉、は淡いベージュにカーキ系の植物柄
中はグリーン・ミント・パープル・キャメル・ホワイトと
次の新しい命を育んでいる落ち葉そのもの!(?)
落ち着いたトーンなので、男性女性問わず
お使いいただけるのではないでしょうか。

ハチマキ、は横一線に入ったラインから命名
表はエメラルドグリーンの牛革ヒビ加工です。
中はパープル・レッド・ホワイト・イエローと元気なカラー
小さな応援団長にこちらも元気をもらえようです。

そういえばあまり気にしたことがありませんでしたが
ハチマキって日本以外ではあまり見ないような気がします。
調べてみると始まりはあまり分かっていないらしいですが
かなり古く、古墳時代頃の出土品としても発見されているようです。

また時代劇や歌舞伎などで紫色のハチマキを見た事があるでしょうか
あれは「病鉢巻」と言うらしく、漢方で染めた布を右側結びで結ぶ
江戸時代のおまじない(?)のようなものらしく
「助六由縁江戸桜」という歌舞伎では
それをあえて逆の左結びで結んだ主人公が
「粋だ!」となって流行したりもしたのだとか

表の大胆な一本気と内に秘めた優しさ
今日の小さいふ。は粋なカラーをご紹介しました。

今日の小さいふ。はこちら

今日の小さいふ。落ち葉

今日の小さいふ。ハチマキ


0 件のコメント:

コメントを投稿