2014年1月13日月曜日

2014年1月13日 今日の小さいふ。ラベンダーの香り

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツは21日まで名古屋ハンズにて限定ショップ開催中です!
人気の「世界にひとつ」シリーズや
「モモンガバッグ」も多数用意しております!

さて「今日の小さいふ。」はラベンダーの香り。

表は淡いパープルで濃淡のある革
中はピカソブルー・イエロー・ミント・パープル(表とは違う若干濃い革)
と洒落た配色。
どこか軽妙洒脱な老紳士を思わせるような
派手ではないけどポイントを押さえたカラーリングです。

古来よりラベンダーはハーブとして利用されており
その殺菌作用から
ローマではお風呂が紫になるまで浮かべたり
毒蛇に噛まれた時の応急処置としても利用されていたそうですが
一部、毒蛇がラベンダーの香りを好む、ともありました。

ラベンダーの花言葉は
「優美」「沈黙」「疑惑」「繊細」「あなたを待っています」
命名したあとで花言葉を調べましたが
どうやらこの紳士はなかなかの女泣かせのようですね・・・

今日の小さいふ。はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿