2014年1月20日月曜日

2014年1月20日 今日の小さいふ。ハナミズキ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
名古屋ハンズで開催中の限定ショップもいよいよ明日まで!
まだお立ち寄りでない方はぜひ!

今日の小さいふ。はハナミズキ
表は白を基調にしたクロコの型押し
部分的に色づけされたピンクが印象的な革です。
中はターコイズ・イエロー・ホワイト・ピンクと
爽やかな春の日のような柔らかい色調。

ハナミズキは可憐な白とピンクの花と
小さな赤色の実が街路樹などで見られますが
原産は北アメリカなんだとか

日本がワシントンに桜の木を送ったお礼に、と
贈られてきてから街路樹として多く植えられるようになったようです。
ハナミズキの花言葉は
「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」
桜のお礼にこんな花言葉を持つハナミズキを贈るなんて
当時の方も粋なことしますね。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿