2014年1月16日木曜日

2014年1月16日 今日の小さいふ。ずんだ餅

こんばんは、WEB担当のくすどです。
21日まで名古屋ハンズにて限定ショップを開催中です。
世界に一つシリーズやモモンガバッグも多数取り揃えていますので
是非お立ち寄りくださいね。

今日の小さいふ。はずんだ餅。
表はうぐいす色のような渋めのグリーン
中は紫地羅背板五色乱星・ブラック・ホワイト・レッドの
安定したカラーリング。
可愛らしさもありつつ落ち着いた雰囲気なので
男性へのプレゼントにもオススメです。

ずんだ餅おいしいですよね
「ずんだ」という言葉は
豆を潰す「豆打(ずだ)」が訛ったもの
伊達政宗の陣中で太刀を使って枝豆を潰したため
「陣太刀(じんだち)」が変化した、
などいろいろ説があるそうです。

落ち着いた色合いに
チラリと光る伊達政宗の歴史
歴女さんも喜んでくれるかもしれませんね。

  今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿