2014年1月24日金曜日

2014年1月24日 今日の小さいふ。パレード・琥珀

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は
圧倒的な薄さから変わらぬ人気
元祖小さいふ。ピッコロも登場です!

ペケーニョはパレード。
表はレッド・ピンク・イエロー・ホワイトのストライプ
ラフな四角の型押しが施されています。
中はイエロー・ブルー・オレンジと元気で楽しいカラーリング。
パレードの時に舞い散る紙吹雪をイメージしての命名!

ピッコロは琥珀。
淡いオレンジ系のクロコ型押しの裏表に
コイン入れは鮮やかな明るいグリーン
太古から色鮮やかな情報を
その中に秘めた琥珀のイメージから命名です!

琥珀とは木の樹脂が地面に埋まり、長い年月を経て固化したもの
その美しい色合いから古くより宝石として扱われており
北海道ではなんと2万年前の旧石器時代に
使われていたとされる穴の開いた琥珀玉が発見され
最古のアクセサリーとされているらしいです。

さらに世界最古の琥珀は3億年前のものなんだとか・・・

2万年前でも想像がつかないのに
3億年前ですよ、数字にすれば300,000,000年です。
正直なところまったくリアルなイメージが及びません

ただ僕は25歳を過ぎてからの
時の流れの速さにはリアルに戦慄しています。

  今日の小さいふ。はこちら

今日の小さいふ。パレード

今日の小さいふ。琥珀



0 件のコメント:

コメントを投稿