2014年1月15日水曜日

2014年1月15日 今日の小さいふ。パンデオーロ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
京都百万遍の手づくり市にご来場いただきました
皆様ありがとうございます。
クアトロガッツでは21日まで名古屋ハンズにて
限定ショップを開催中です。

「今日の小さいふ。」はパンデオーロ。
パンデオーロとはスペイン語で金箔、という意味(pan de oro)
見る角度によって金のようにも銀のようにも見え

小さな四角を並べたような表面は和のような洋のような

不思議な雰囲気を持つ革を使用しています。
中はパープル・ミント・ブラック・ホワイト
と遊び心をチラリ。
上品な雰囲気は結婚式やパーティなどでも大活躍です。

金箔は金をうすーくうすーく叩いてつくるそうなのですが
その際に使っていた紙が皮脂をよく吸い取るということで
現在の「あぶらとり紙」になったのだとか

最近は金箔のパックなんてのもあるみたいですね

金箔・・・金パック・・・ダジャレ・・・?
いやまさか・・・そんな・・・

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿