2014年8月16日土曜日

2014年8月16日 今日の小さいふ。ベコ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
明日の日曜日も東急ハンズ名古屋店にて期間限定ショップを開催中です。
世界にひとつシリーズもたっくさん用意しましたので
ぜひご来場ください。

今日の小さいふ、は「ベコ」
ベコとは赤ベコなどでも有名な東北地方の方言で「牛」という意味。
これは「わんこ」や「にゃんこ」のように
牛の鳴き声である「べー」に「こ」をつけたものだそう
子牛とか可愛いですもんね、なんとなくそう呼びたくなる気持ちが分かります。

表は「ジラフ(キリン)」という名前のホワイトに淡いピンクのぶちの型押し
中はレッド・濃パープル・ミントグリーン・ホワイトと
柔らかく愛らしいカラーリング。

このベコちゃん(くん?)も
「ベーコちゃん♪」と呼んで愛していただけると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら

ベコ

0 件のコメント:

コメントを投稿