2014年8月19日火曜日

2014年8月19日 今日の小さいふ。カラマツ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「カラマツ」
カラマツは東北南部〜中部の高山に分布する針葉樹で日本の固有種らしいです。
もみじなどより少し遅く紅葉(黄葉)し10月〜11月ごろには
鮮やかな緑から高山の澄んだ空気と日光に輝く黄金色になります。
紅葉したカラマツ林のような黄金色と独特な型押しから命名です。

表はゴールドに独特な型押しが施された革。
中はブラック・ブルー・ターコイズ・イエロー・グリーンと
木のおもちゃのような、カラフルで暖かみのあるカラーリングに仕上げました。

子供の頃に好きだったおもちゃのように
たくさんの愛着をもっていただけると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿