2014年8月18日月曜日

2014年8月18日 今日の小さいふ。カフェモカ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「カフェモカ」
表はブラウンのエキゾチックレザーのような細かな型押しの牛革
にクアトロガッツオリジナルレザーの赤白ピカソストライプ。
中はレッド・キャメル・グリーンとストライプをアクセントに
柔らかな雰囲気を持ち派手すぎず
絶妙なバランスでスパイスが効いたカラーリング。

エスプレッソ・チョコレート・ミルクを合わせた
甘くてちょっとだけ苦いカフェモカのイメージで命名です。
そういえばコーヒーの「モカ」と「カフェモカ」の違いって
何なのかと思って調べてみたところ
「モカ」とはイエメンにある港町で、そこから輸出されていた
エチオピア・イエメンのコーヒー豆の総称、だそう。
あまりコーヒーに明るくなく詳しくは分からないのですが
どうやらこのモカにはチョコレート(カカオ)の風味があるとのことで
「じゃあ貴重で高いモカ買わなくてもコーヒーにカカオを入れちゃえば?」
というヒラメキ(?)があったらしく
それからチョコレート(カカオ)風味のコーヒーに
モカとつけるようになったのだとか

このカフェモカくん(ちゃん?)も
あまーいチョコレートドリンクのように
お財布を取り出す度にふわりとした幸せな気持ちにさせてくれるはず

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿