2014年8月17日日曜日

2014年8月17日 今日の小さいふ。マキ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは明日18日まで東急ハンズ名古屋店にて
期間限定ショップを開催中です!
ぜひみなさまお誘い合わせの上ご来場ください。

今日の小さいふ、は「マキ」
マキとは関東より西~沖縄にかけて分布する針葉樹で
ぼくの実家がある岡山にもよく生えていました。
赤と緑がくっついた串団子のような独特の実ができ
赤い部分を昔に食べた覚えがあるのですが
調べてみると緑の部分と種子は毒!
なんという罠!あぶなかったー!!
すごく美味しかった記憶もないので
皆様も美味しそうでも食べないように気をつけてくださいね。
いや食べないか…

表はグリーン(緑)に針葉樹のような、渦のような型押しの革。
中はオレンジ・パープル・ブラック・ホワイトと
こちらもなんだか美味しそう(?)なカラーリング。

このマキくん(ちゃん?)は毒ではありませんが
食べないでくださいね。
ただ食べちゃいたいくらいに愛していただけるのは大活躍です!

今日の小さいふ。はこちら

イヌマキ

0 件のコメント:

コメントを投稿