2014年8月4日月曜日

2014年8月4日 今日の小さいふ。ユケムリ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは明日まで阪神百貨店1Fにて
期間限定ショップを開催中です!
世界にひとつシリーズも多数展開しておりますので
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

今日の小さいふ、は「ユケムリ」
漢字では湯煙、表にはブラウン系のぼやけたカラーに
ふわりと立ち上るような渦巻き型の型押し革、渦巻きの中にはラメが施され
ふいにキラリと輝きます。
中はレッド・イエロー・ミント・パープルと
不思議な生命力を感じさせるカラーリングです。

そういえば温泉にはさまざまな色がありますが
あれは温泉に含まれる成分によって色が出ているそうで
僕は赤褐色しか見たことがないのですが
白・青・緑・黒なんてのもあるよう。
色のついている温泉って凄く「温泉に入ってるー!」感がして
なんとなく効能がありそうな気がして好きです。
東京や北海道の黒湯やモール泉なんてのも良いですね。

このユケムリくん(ちゃん?)に薬効はないですが
お財布を出した時にちょっと楽しい気持ちにしてくれるはずです。

今日の小さいふ。はこちら

ユケムリ

0 件のコメント:

コメントを投稿