2014年11月23日日曜日

2014年11月23日 今日の小さいふ。オラニエ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
3連休いかがお過ごしだったでしょうか。
お仕事の方もいらっしゃったと思います。
クアトロガッツでは今週25日(火曜日)まで
京都高島屋にて期間限定ショップを行っておりますので
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「オラニエ」
オラニエとはオランダ語で「オレンジ」のこと。
表はリネン生地のような風合いに
光沢あるオレンジ・イエローのチェックが施された革。
中はブルー・グリーン・キャメル・ホワイトと
鮮やかなオレンジを引き立てるカラーリング。

ご存知の方も多いかと思いますが
オランダのナショナルカラーはオレンジ
これはオランダ建国の父のオラニエ(オレンジ)公ヴィレムに
ちなんでおり
赤・白・青のオランダ国旗も
かつてはオレンジ・白・青だったそうですが
海上で色あせやすいという理由で
徐々に赤になったそうですが
現在でもオレンジはオランダ王家の色として
国王誕生日には国中がオレンジ色に装飾され
パレードや音楽祭、フリーマーケットなどが催され
楽しまれているそうです。

このオラニエくん(ちゃん?)も
愛されるお財布になってくれることを祈っています。
もし運命を感じた方がいればぜひ連れてって
あげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿