2014年11月25日火曜日

2014年11月25日 今日の小さいふ。ハナモモ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ハナモモ」
ハナモモとは江戸時代に花を楽しむために品種改良された桃
桜よりも開花時期が早くひな祭りには欠かせないものとなっています。
表は淡いピンクに花の型押しが施された革。
中はホワイト・レッド・ピンク・濃パープル・ミントと
柔らかな雰囲気を持ちつつも甘々すぎない
大人なカラーリングです。

ハナモモにも一応実はできるのですが
実は小さすぎて食用にはならないそうです。
八重桜のような大きく可憐な花が咲き
鉢植えでも育つので園芸用にも人気なんだとか
ちなみに花言葉は
気立てのよさ・恋のとりこ・あなたに夢中
など、なかなかスイートです。

このハナモモちゃん(くん?)も
極小サイズでどこにでもすっぽりおさまる
"気立てのよい"お財布ですので
"恋のとりこ"になっていただけた方は
ぜひ連れてって
"あなたに夢中"にさせてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿