2014年11月4日火曜日

2014年11月4日 今日の小さいふ。リェンウー

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「リェンウー」
リェンウーとは亜熱帯地方で栽培される果実。
表は淡いピンクとクリーム色の水彩のような色彩の革。
中はパープル・ブルー・レッド・ターコイズ・ホワイトと
ほのかで爽やかな甘い香りが漂ってきそうな
みずみずしくもスイートなカラーリング。

漢字では蓮霧と書きリェンウーとは中国語読み。
日本語ではレンブ・沖縄ではデンブーと呼ばれています。
味はリンゴと梨の中間のようで
シャクシャクとしてほのかな甘味と爽やかな酸味があるらしいです。

直接関係はありませんが、漢字表記ってなんか良いですよね。
蓮の霧、もしかしたら当て字なのかもしれませんが
果実のほのかな甘味・爽やかなみずみずしさが
文字だけでイメージできそうです。

このリェンウーくん(ちゃん?)も
食べることはできませんが、カラーリングで
お財布を使う度に爽やかな気持ちを
お届けできれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿