2014年11月27日木曜日

2014年11月27日 今日の小さいふ。オルメカ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「オルメカ」
オルメカ、とは紀元前1200年頃から紀元前後にかけ
現在のメキシコ及び中央アメリカ北西部に興った文明。
表はゴールドとブルーがかったグリーンの革に
四角が連続した模様の型押し。
中はレッド・イエロー・ホワイト・パープルと
神秘的な雰囲気を持ったカラーリングです。

オルメカといえば巨大な頭だけの石像が有名です。
この像は小さなもので150cmほど
大きいものは3m40cmにもなるそうです。
この巨頭石像が発見されたのは1862年
メキシコ南西部のユカタン半島のジャングルで
地元の農夫の方が見つけたんだとか。
その後、次々と巨頭石像は発見されるまで
およそ3000年の間、ジャングルで眠っていました。
3000年というと想像もつきませんね…

このオルメカくん(ちゃん?)は
さすがに3000年は持ちませんが
もし気に入っていただければ
本革100%ですのでぜひたくさん使って
あなたの歴史のお供にさせてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布オルメカ

0 件のコメント:

コメントを投稿