2014年5月13日火曜日

2014年5月13日 今日の小さいふ タンクェーロ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
いまぐらいの時期だったか、暖かくなってきたなー
たまにちょっと風が冷たいかなーという時期に
実家の岡山から昔よく「座敷船」に乗って香川へ行ったなー・・・
小さい頃だったからぼんやりとしか覚えてないなー・・・
とおぼろげな記憶で思い返していました。

今思うと「座敷船」といっても
川に浮かべて納涼を楽しむような船ではなく
普通のフェリーの一角に畳が敷いてあるだけで
あれは「座敷船」じゃなくて、指定席をとらない
ただのごろ寝スペースだったのでは・・・?

何か真実が分からないほうが良いような気がしたので
それ以上は考えないようにしました・・・オカン・・・

さて気を取り直して、今日の小さいふ。は「タンクェーロ」
スペイン語で(主に石油などの大型)タンカーという意味。
表はブラックのクロコ型押しにシルバーが施された革
型押しなのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
中はオレンジ・イエロー・パープル・ライトブルー・ブラックと
重厚感と力強さ、どことなく
「働く男」を感じさせるカラーリング。

石油タンカーほどじゃないけど
タンクェーロ君も頑張ってお金を運びます。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿