2014年5月22日木曜日

灯り。

こんにちは、製作担当のあつみです。

先日、ミシンにLEDライトが付きました。今までは蛍光灯で照らしていましたが、やはり明るさが全然違います☆

細かい仕事をする際、光は必須です。
薄暗い場所で丁寧な仕事はできません。

日本で最も古いと言われる、新光時計店の時計修理職人・松浦敬一さん曰く、
仕事に欠かせないのが自然光なんだそうです。

ほんの僅かな隙間を見なければいけない時計修理では、蛍光灯の光よりも
自然光の方が数倍も作業がはかどるということ。

自然光だけとはいきませんが、新たな灯りのもと、今日も快適にミシンを踏み続けます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿