2014年5月5日月曜日

2014年5月5日 今日の小さいふ&今日のワンショルダーバッグ アオテアロア&マットクロコ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
5月5日は子供の日でしたね
青空にたなびく鯉のぼりがしまわれてしまうと思うと
少し寂しくも感じます。

今日はクールでかっこいいブラック系をご紹介。

まず今日の小さいふ。は「アオテアロア」
あまり聞き慣れない言葉ですがこちらは
現ニュージーランドの別名で
NZを先に発見したマオリ族の言葉で「白く長い雲がたなびく地」という意味。
日本最初の和歌と言われている「八雲立つ…」も雲のことをうたっていますし
今のように高い建物も何もなかった時代は
もっともっと空が遠くて、広くて、澄んでいたのでしょう。
表はブラックにマオリの刺青のような独特の型押し
中はイエロー・ブラック・レッド・ブルーと
力強くも爽やかなカラーリングに仕上げました。

続いて今日のワンショルダーバッグは「マットクロコ」
フラップはブラック
ボディはマットな質感のクロコ風型押しの牛革です。
ポケットは上がオレンジ・下がイエロー
鮮やかなポケットが黒の魅力を更に引き立てる色合いです。

ぼくが考えるコーディネートとしては
モノトーンやブラックをメインにした着こなしに使えば
色の統一感と質感の違いで面白いと思います。
また、ブラックがメインなのでだいたいどんなコーディネートにでも
合わせやすいのではないでしょうか。
どこかひとつにブラックのアイテムを入れるのもいいですね。

今日の小さいふ。はこちら

今日のワンショルダーバッグはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿