2014年12月11日木曜日

2014年12月11日 今日の小さいふ。ハポン・ねわたし・カンデラ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではただいま西宮阪急2Fにて
ミニ小さいふ祭りを開催中!
ネットショップではワンショルダーバッグ&
モモンガバッグ
もたくさん新色を用意しましたので
クリスマスプレゼントにお悩みの方もぜひご覧ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は
「ハポン」「ねわたし」「カンデラ」
今日は赤・レッドのお財布を集めてみました。
レッド(赤)という色は食べ物や太陽・血液など
人が生きることに重要なものが多く、本能的に強い刺激を感じる色です。
赤色が与える効果・イメージとしては
気持ちを奮い起こす・食欲を増進させる・関心を集める
など元気がほしい時にも最適な色です。

「ハポン」
ハポン、とはスペイン語で日本という意味。
なんとスペインにはハポン(日本)という
姓をもった方が1500人ほどいるのだとか。
この方々は伊達政宗の仙台藩が400年前に
スペインへ派遣した慶長遣欧使節団の子孫と言われています。
表は軽いシワ加工が施された
鮮やかなメタリックレッドの革。
中はクアトロガッツオリジナルの
伊達政宗所蔵「紫地羅背板五色乱星」をモチーフにした
水玉(星のイメージらしいです)の革・
ミント・オレンジ・ホワイトと
強い意思を感じさせるカラーリング。
水玉模様がポイントで、男性女性問わず
お使いいただけるのではないでしょうか。

小さい財布

「ねわたし」
ねわたし、とは漢字で「嶺渡し」と書き
山の峰から峰へ吹き渡る風のこと。
高い空を吹き渡る風のイメージで命名。
嶺渡し、という言葉から情景を想像するだけで
爽やかな気分になれそう。
でも高所恐怖症なのでちょっと怖いです…
表はグレーがかったブラウンに
筆でざっくりと描いたようなゴールドが彩色された革。
中はレッド・ブラック・濃パープル・ホワイトと
赤を効果的に使ったしぶい大人のカラーリングに仕上げました。

小さい財布

「カンデラ」
カンデラ、とは光の単位。
キャンドル(ロウソク)からきており、真っ赤なウロコが
たくさんの揺らめくロウソクの炎のようで命名。
表はレッドのスネーク(蛇)風型押しが施された牛革。
中はイエロー・グリーン・ホワイト・ブルーと
見ているだけで元気がもらえそうな
あなたの気持ちを照らすエネルギッシュなカラーリングです。

小さい財布

いかがでしたでしょうか。
今日は赤・レッドの小さい財布を3つご紹介しました!
もし気になったコがいれば、ぜひ連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿