2014年12月15日月曜日

2014年12月15日 今日の小さいふ。クコ・ソーダ・バンダ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「クコ」「ソーダ」「バンダ」
人気の高いピンクカラー
今日はちょっと変わったヒネリの効いた
「ピンク」を3点集めてみました。
ピンク色は女性らしい柔らかさと優しさのイメージを持つ色。
ピンク色が与える効果としては優しい気持ち・若々しさなど。
ピンク色を見るだけで女性ホルモンが分泌される(!?)という研究もあるらしいです。
また、人に与える印象としては女性的・可愛らしい・ロマンチックなどがあります。

「クコ」
クコ、とは杏仁豆腐などに入っている
クコの実で有名な植物。
きれいな赤い実とピンク〜薄紫の可憐な花を咲かせます。
実・葉・根すべてが漢方としても利用されるそうで
古くより薬草としても大事にされてきた植物です。
表はピンクにクロコ状の型押しと
汚れがつきにくいエナメル加工が施されています。
中はイエロー・ホワイト・ターコイズと
インパクト抜群のエナメルクロコと調和した
愛らしいカラーリング。

小さい財布

「ソーダ」
ソーダ、とはそのままあの炭酸飲料。
シュワッとはじける泡を水玉模様に見立てて命名です。
表は水色・ターコイズの革。
中はクアトロガッツオリジナル、伊達政宗所蔵の陣羽織をモチーフにした
紫地羅背板五色乱星という水玉模様(星のイメージ)・
ターコイズ・ブルー・ホワイト・ピンクと
戦国武将というイメージは少しおいといてレトロモダンで可愛い水玉模様!
さすがは伊達者の語源になっただけあってオシャレさんです。

小さい財布

「バンダ」
パンダじゃありません、バンダです。
バンダ、とは熱帯原産の蘭の仲間で
熱帯植物らしい大胆で鮮やかな紫色の大輪の花を咲かせる植物。
シンガポールの国花にもなっており
園芸品種としても愛されているそうです。
表は濃いパープルにシワ状の加工が施され、濃淡による表情が面白い革。
中はピンク・ミント・濃パープル・ホワイトと
表はシックに中は可愛く!なカラーリングです。
お財布って人に見られますが、あまり中までは見られないですよね。
中は自分の気分が楽しくなったり
「見たくなる」カラーリングに、というのもアリではないでしょうか。

小さい財布


さて、今日はちょっとヒネリの効いたピンクを3色ご紹介しました。
運命のお財布に巡り会うことはできたでしょうか。
もし気に入っていただけたお財布があれば
ぜひ連れて行ってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿