2014年12月29日月曜日

2014年12月29日 今日の小さいふ。ヌレバ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ヌレバ」
ヌレバ、とは漢字で書くと濡羽。

「烏(カラス)の濡れ羽色」とは
理想的な女性の黒髪の色彩と言われています。
水分や油分を含んだ際に健康な髪は
カラスの濡れた羽のような
青や紫、緑色の干渉色(シャボン玉のような発色)が
発生することがあり、この上なく美しい
ということのようです。

昔の人は詩的…なようで
実は意外とそのまんまなのかもしれません。

表はフランスでセーヌ川の流れをイメージしてつくられた
フレンチリバーという名前の革。
名前のとおり川の流れのような型押しが施され
シルバーグレーとブラックに彩色されています。
中はブルー・キャメル・濃パープル
ブラック・ミントと落ち着いた雰囲気で
大人なカラーリングに仕上げました。

今日の小さいふ。はこちら
※1227日~14日までクアトロガッツは冬期休業となります。
商品の発送・連絡は15日以降となりますのでご了承ください。

小さい財布ヌレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿