2014年12月9日火曜日

2014年12月9日 今日の小さいふ。シュイ・フラッペ・パーヴォ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「シュイ」「フラッペ」「パーヴォ」
今日は水色〜ターコイズのカラーを集めてみました。
青色(水色)といえば海や空など、人知の及ばない神秘的な色として
古くから多くの人に愛されてきました。
青色が与える効果としてはリラックスした気持ちにさせてくれたり
怒りを鎮める・集中力を高めるなどの効果があります。
また、人に与える印象としては清潔・知性・信頼・誠実・冷静など
また青色よりも明るい水色は
若々しさをイメージさせる色でもあります。

「シュイ」
シュイ、とは中国語で「水」のこと。
シノワズリ陶器のような風合いから命名です。
表は淡いブルー(背面にかけて徐々に濃くなります)
にクロコ風の型押しと、凹部分にゴールドの彩色が
施された革。
牛革の型押しなのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
若干くすんだ色合いのブルーが
アンティークな雰囲気を醸し出します。
中はイエロー・ホワイト・ターコイズ・ブラウンと
まとまりのある配色に仕上げました。

「フラッペ」
フラッペ、とはフランス語でかき氷のこと。
表はシルバーにブルー(水色)の彩色が施され
細かな菱形状の型押しを押す・押さないで
チェッカー模様をつけた革。
中はピンク・イエロー・ターコイズ・ホワイトと
爽やかで愛らしいカラーリングです。

「パーヴォ」
パーヴォ、とはスペイン語でクジャクのこと。
鮮やかな色彩からの命名です。
表はターコイズにクロコ風の型押しが施された革。
中はオレンジ・ホワイト・ターコイズ・イエローと
見ているだけで
こちらも元気をもらえそうなカラーリング。

さて、今日は男性女性問わず人気が高い
ブルー〜ターコイズの3色をご紹介しました。
もし運命を感じたお財布に出会うことができたあなたは
あなたに出会うためだけに創られた
この小さいふを連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

小さい財布

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿