2014年12月14日日曜日

2014年12月14日 今日の小さいふ。エスピーナ・ラブカ・ヨサメ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではただいま西宮阪急にて
期間限定でミニ小さいふ祭りを開催中!
16日の火曜日までやっていますので
土日がお仕事だった方も
ぜひお立ち寄りください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「エスピーナ」「ラブカ」「ヨサメ」
今日はブルー・青系の小さいふを集めてみました。
青色といえば海や空など、人知の及ばない神秘的な色として
古くから多くの人に愛されてきました。

「エスピーナ」
エスピーナ、とはスペイン語でトゲのこと。
表はブルーに氷のような、茨の蔓のような型押しが施され
汚れがつきにくいエナメル加工が施された革。
中はホワイト・ネイビー・ターコイズ・ミントと
エッジの効いた表面をしっかりと受け止めるカラーリング。
アート作品のような雰囲気をもった小さいふです。

小さい財布

「ラブカ」
ラブカ、とは深海に生息する細長い蛇のような体をもった鮫。
鮫の祖先と言われ、日本でも駿河湾などに生息し
まれに漁網にかかったりもするそうです。
表はグリーンがかった濃いブルーに
クロコ風の型押しが施された牛革。
牛革なのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
中はオレンジ・イエロー・ホワイト・ブルー・と
落ち着いた表と対局に溌剌とした元気カラーです。

小さい財布

「ヨサメ」
ヨサメ、とは漢字で夜雨。言葉通り夜に降る雨のこと。
表はブラックの革。
中はクアトロガッツオリジナルのピカソストライプ(青)・
ターコイズ・ブルー・ブラックと
色数を抑えたクールな色合いに仕上げました。

小さい財布

今日はそれぞれ趣の違うブルー系を3色ご紹介しました。
あなたの運命のお財布に出会うことはできたでしょうか。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿