2014年12月2日火曜日

2014年12月2日 今日の小さいふ。ジムグリ・アルタミラ・セレブロ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は
「ジムグリ」「アルタミラ」「セレブロ」の3点。
今日はコーディネートを選ばず
お財布として不動の地位を誇るブラウンを3点ご紹介。
ただのブラウンではない
世界にひとつだけの3色をお楽しみください。

「ジムグリ」
ジムグリ、とは漢字で「地潜」と書く
日本固有の蛇。
幼蛇の頃は鮮やかなオレンジ&ブラックで
非常に美しく歌舞伎のクマドリのようとも称される
毒々しいカラーですが
実際には毒はなく性格も大人しい蛇です。
表は暗いブラウンに
細かなウロコのような型押しが施された革。
中はオレンジ・ブルー・イエロー・ブラックと
カラフルな色合いながらどこか和を感じさせる
落ち着きつつもちょっと傾(かぶ)いた
カラーリングに仕上げました。

「アルタミラ」
アルミタラ、とはスペインにある
約18,000年〜10,000年前の旧石器時代末期に
描かれたと言われる壁画がある洞窟。
野牛、イノシシ、馬、トナカイなどが描かれ
ユネスコ文化遺産に登録されています。
表はブラウンにネイティブな雰囲気の幾何学的な
紋様が型押しされた革。
中はレッド・ブルー・濃パープル・キャメル・レッドと
土着的な雰囲気を持ちつつも
生命のエネルギーを感じさせる色合いです。

「セレブロ」
セレブロ、とはスペイン語で「脳」のこと。
表は濃淡あるブラウンをベースに惑星の表面のようなシワ
そしてブルーグリーンの彩色が施された
脳の神経細胞のような、また宇宙のような
無限大の妄想が広がる革。
中はレッド・ブルー・ホワイト・キャメルと
表の革で飛んで行った意識をグイッと引き戻すような
溌剌としたカラーリングです。

ブラウンはブラウンでも
ただのブラウンではない、ちょっとエッジに効いた
3色をご紹介しました。
もし運命を感じた方は各1個づつ限定となりますので
お早めにお求めください。

今日の小さいふ。はこちら


小さい財布

小さい財布

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿